中山スポーツ

ブログBLOG

2022.05.17HAYA-ASHI

自分メンテナンス♪

瀬田川SUP部
こんにちは😃

中塚です‼️

HAYA-ASHIに来てくださってるお客様は

ウォーキングやランニングの前後に

準備運動やケアをされてる方も多いかと思いますが

今日は私のオススメのカンタンメンテナンスを

お伝えさせていただきますね!!

それは、私がいつもYogaの前に行なっている

「ウリチル」です😊

カンタンに言うと、踵で反対の足を踏んで行きます🦶

写真を載せておきますね❣️❣️

こーんな感じで足指や土踏まずをふみふみしたり…

こーんな感じで、ふくらはぎをふみふみしていきます♫

この態勢がツラいわ!って方はw

手を体の後ろの方の床についたり

足をちょっと前に伸ばして行ってもらっても構いません😊

息を吐きながらジワジワ押して、吸いながらフワッと緩めてくださいね❗️

血圧の低い方にも血圧が高い方にもオススメ💗

足裏やふくらはぎ、心臓から遠い部分から血流を良くしてくれて、動きやすくなりますよ⭐️

ふくらはぎが踏みにくければ、手で揉んでみてくださいね♫

運動前や、運動後、テレビ観ながらでもできますのでぜひお試しくださいね😊

Copyright © Nakayama Sports. All Rights Reserved.
TOPへ