中山スポーツ

ブログBLOG

2022.06.20HAYA-ASHI

自分メンテナンス3♪

瀬田川SUP部

こんにちは(^^♪
中塚です!!

勝手にシリーズ化しております(*^^*)
自分メンテナンスですw

今回は3回目。
これも、ウォーミングアップで行っていただくと良いです♪
右脚の膝から下を赤ちゃんを抱っこするように持ち上げて
左右にゆらゆらさせてます!

あ!いきなりこんなに持ち上げなくても良いですよw
もう少し、低い位置でゆらゆらさせてもらって良いので、少しづつ、股関節周りを緩めてあげましょう!!
足の付け根を起点に膝をくるくる回す様に動かしてもOK!!
あ、あと、もっと優しい表情でw
赤ちゃんをあやす様に~ヨシヨシ💗と動かしてあげましょう(^^)

ポイントは、猫背にならない様に骨盤を立ててお腹の力は少し入れておく事。
呼吸は止めないようにする事です!(^^)!

慣れたら、2枚目の写真の様に
足を受け止めるように持ってもらってもOKです(^^)/
お尻もストレッチされますよ~!!

ぜひお試しくださいね!!!

Copyright © Nakayama Sports. All Rights Reserved.
TOPへ