中山スポーツ

ブログBLOG

2022.01.17HAYA-ASHI

30日間のダイエット効果!

高地トレーニング

みなさん、こんにちは!
高地トレーニングスタジオHAYA-ASHIスタッフの小林です(^^)/

1月に半月が経ちましたがまだまだ寒い日々が続きそうですね。
布団から抜け出せない・・・
ストーブやこたつから離れらない・・・
そんな寒い時期だからこそ痩せられるチャンスです!

今回、スタッフの小林が身を挺して
30日間ダイエットチャレンジを行いました!

①週に4回のトレーニング
 低酸素ルームでの30分ウォーキングと筋トレ
②月のメニューの筋トレのみ
 週に1回変更される筋トレを30回×3セットで終わり
③食事制限はメリハリをつける
 友人との食事会は食べる!週に1回は好きなものを食べる!
 それ以外の日は低脂質、高たんぱくを意識して食べる!
 胸肉やささみなど鶏系のものや、ブロッコリー、レタスなどの
 野菜を食べてました!

基本的に会員様と同じ条件で行っております!

スタート時は・・・
    

ご覧の通り、もう少しでぽっちゃりの域です(笑)

体重 60.0kg
筋肉量 23.6kg
体脂肪量 16.6kg
体脂肪率 27.6%

写真以上にお腹とか出てたのでこれはまずいという事で
30日間ダイエットチャレンジに挑戦したという経緯です(笑)

さて、ここからスタートして
冒頭に書いていました通り、30分のウォーキングと筋トレを
行い、食事も脂質の取りすぎに注意して過ごしました!
基本的にお菓子が食べたくなったら洋菓子ではなく
和菓子を食べるようにしていましたね~

途中何度も歩くことが嫌になったり
ご飯を思いっきり食べたくなることもありましたが
30日というくくりだったのでなんとか達成できました!

そうすると・・・30日後には・・・

 

なんと・・・

体重 60.0kg➡57.6kg -2.4kgダウン!
筋肉量 23.6kg➡24.4kg +0.8kgアップ!
体脂肪量 16.6kg➡13.1kg -3.5kgダウン!
体脂肪率 27.6%➡22.7% -4.9%ダウン!

1ヶ月ダイエットをするということを
過去に何度もやってきましたが
今回HAYA-ASHIを使ってダイエットをして気づいたのは・・・

痩せやすいカラダになる!ということです!

もちろん歩いたり走った日はお腹がとても減るので
食欲に負けそうになりましたが、それを乗り越えると
以前よりも体力がついて身体も軽くなるので
生活の充実度がとてもアップしました!

あとはこの状態をキープさせるために
継続して運動や食事制限を続けることが
とても重要です!

終わったからと言っていっぱい食べたり
運動もやめてしまうとリバウンドまっしぐらですから!

継続は力なりという言葉があるように
継続することで少しずつ大成されて行きますので
まずは30日間試してみてはいかがですか??

気になった方は是非1度体験に来てみてください!

では!

Copyright © Nakayama Sports. All Rights Reserved.
TOPへ