中山スポーツ

ブログBLOG

2023.01.10健歩ファクトリー

小さなお客様ご来店(*^^*)

靴・インソール

おはようございます!
『スポーツを通して笑顔があふれる社会を創る』
代表の中山です!

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く御礼申し上げます。
本年も、お客様の笑顔があふれるよう、社員一丸となりサービス向上に尽力して参ります。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

今年初めての投稿は、小さなかわいいご姉妹のお客様のお話です(^^)

『子供の足を見てほしい』とお母様からのご連絡。
以前他店様でお子様の足の測定をされた際に【偏平足】と言われたことを気にされていたご様子。
早速、当店でもカウンセリングをさせて頂き、歩き方などをチェックさせていただきました!

ご姉妹お二人とも、かかとの骨が外反しており(内側に傾く)、特に痛みなどはないとの事でしたが、このまま放置しておくと、将来【外反母趾】になってしまう可能性が非常に高いです。
外反母趾の症状としては、一般的に足の親指がくの字に曲がり、親指の付け根が痛くなるのが特徴で、靴の接触で圧迫部に炎症が生じ、症状が進むと痛みで歩く事も辛くなってしまいます。

そこで、症状が進まないようインソール調整をさせていただきました。

通常、一般のお客様にはカスタムメイドのオーダーインソールをおすすめしております。
オーダーインソール姿勢調整を行った上で、お一人お一人の足型をとり作製するので、よりフィット感があり、サポート感も抜群!

しかし、成長期のお子様は、すぐにサイズアウトしてしまうので、高額なオーダーインソールは作製したくてもなかなか手が届かない…のが正直なところです。

そこで今回は、特別にもともと装着されている中敷きに、オプションパーツを張り付けて調整させて頂きました。
こちらのインソール調整は2200円(税込)~で対応しております。



お子様は、一日のほとんどを学校で過ごしておられますので、当然上靴を履いている時間が長くなります。
今回は、お母様のご希望で普段履いておられる上靴の中敷きにもインソール調整をさせていただきました。
上靴を正しく履くことが足の負担を大きく減らす事につながります。

インソールの調整後は再度歩き方をチェック!
お二人とも最初にチェックした時よりも、かなり歩き方の癖が改善されました(*^^)v 

インソール作成

お子様の靴を買うときは、ついつい大きめがいいと大きいサイズの靴を選んでしまいがちですが(もったいないですよね…私もやってしまっていました汗)、専門家にしっかりとアドバイスを受けてお子様の足に合った靴を選んであげてくださいね。
成長期のお子様の大切な足だからこそ、正しい姿勢でしっかりと歩いていただきたいと思っております。
うちの子も見てほしい…と思われた方は、お気軽にご相談くださいませ!
LINEお友達追加からトークで簡単にお問合せいただけます♪

ご来店、誠にありがとうございました(^^)

本日も皆様のご来店、スタッフ一同ニコニコ笑顔で、心よりお待ちしております!

ウォーキングとオーダーインソールの専門店
【健歩ファクトリー】
0775147577

足の事でお困りの事がございましたら、お気軽にお問合せくださいね!
友だち追加
LINEお友達追加後、メッセージからお問合せいただけます。

Copyright © Nakayama Sports. All Rights Reserved.
TOPへ