中山スポーツ

ブログBLOG

2023.12.19HAYA-ASHI

第1回びわこマラソン試走会報告‼

イベント情報

こんにちはプロランニングコーチの辻です。
先日12月10日に第1回びわ湖マラソン試走会を行いました‼
天候も気温も良くランニング日和に恵まれた1日でした。

朝は霧がすごくて神秘的な一面も見えた試走会となりました。

ヨネックス荒木様に新作のランニングシューズを持ってきていただき、参加者に試し履きをしてもらいました。気に入った方は履いたまま 試走に参加されてました!そして購入まで・・・ありがとうございます!!!!!

参加者の皆様にはウォーミングアップの大切さやアドバイスをさせてもらい、1時間ほどしっかり動いていただきました。初心者の方もいましたので、 陥りやすいポイントの改善も行いました。ウォーミングアップに時間をかけない方が多いので、皆さん「走りやすい!」と言っていただけて良かったです。

試走が始まってからも姿勢や走り方のアドバイスを受けながら走ってもらい、路面状況や風の向き強さなどの環境と雰囲気を体験していただきました。 霧に浮かぶ高層ホテルはまるでジブリの世界にいるようでしたね(‘ω’)♪ 休憩もストレッチも挿みながら走りましたが、途中で膝に痛みが出ている人もいたのでアドバイスで改善☆これも指導者がいることの特権ですね!!!

走行距離は19㎞ぐらいでしたが濃厚な4時間だったと思います(*^-^*)
参加者の皆様、お疲れさまでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ふたたびお会いできることを楽しみにしています!!!

次回は2024年1月14日となります。
参加されたい方は下のURLからお申し込み下さい。
https://forms.gle/p8MaMgAgFMZqYENG6

皆様のご参加お待ちしております。

Copyright © Nakayama Sports. All Rights Reserved.
TOPへ